申請書送付申込み
依頼方法
「」に空メールを送信してください。
注意
- 申請書送付申込みの登録フォームは、本サイト(https://osaka-shotokugenshokyufu.jp/)とは別の受付専用サイト(https://fofa.jp/)にて受付を行います。
- 申請書送付申込みは、大阪市に在住の世帯主からのみ受け付けます。但し、異動等で変更になった場合に限り、変更後の内容で登録ください。
- 登録フォームのURLの有効期限は、発行後から24時間になります。期限が過ぎた場合は、最初からやり直してください。
申請の流れ
-
① 上記アドレスに空メールを送信してください。
- ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信できない場合があります。
- @osaka-shotokugenshokyufu.jp からのメールが受信できるように、ドメイン許可設定をお願い致します。
-
② 送信いただいたメールアドレス宛に、登録フォームのURLをお送りします。
- メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに届いていないか、宛て先アドレスが間違っていないかご確認ください。
-
③ 登録フォームURLから、申請者情報を入力して、依頼をしてください。
- 入力する情報は、大阪市に在住の世帯主のみに限られます。
-
④ 申込み登録後、事務局にて情報の確認を行い、お申込みいただいた申請書の発送を行います。ただし、重複してお申込みいただいた場合等は申請書の発送ができない場合もあります。